SSブログ

”きゃりーぱみゅぱみゅ”の本名が普通すぎてワロタwww [芸能]

スポンサーリンク



何かと最近話題のきゃりーぱみゅぱみゅさん

発売する曲も毎回ヒットで今大ブレイク中ですね!

pamyu-pamyu.jpg
http://sekatabi.net/wp-content/uploads/2014/01/pamyu-pamyu.jpgより引用


そのきゃりーぱみゅぱみゅさんの本名をご存知でしょうか?


きゃりーぱみゅぱみゅという名前は知っているが
細かくは知らないという方向けに、
ちょっと彼女のプロフィールをまとめてみました。


きゃりーぱみゅぱみゅさんですが、
東京生まれB型で、身長が158cm
バストは87cmのEカップあるそうです。


気になる本名なのですが・・・・

それは・・・・

竹村桐子(たけむらきりこ)


当たり前かもしれませんが、
普通すぎて何か拍子抜けする感じですね(笑)

TKY201305200265.jpg
http://www.asahi.com/and_M/information/images/TKY201305200265.jpgより引用


彼女の芸能界デビューは、ファッション雑誌の読者モデルさんです。
「KERA」「Zipper」「HR」という雑誌に主に登場していました。

では、音楽の道に進むことになったきっかけなんですが、
ちょうど2010年くらい、当時高校卒業間近だったときに、
偶然クラブイベントで、あのPerfume(パフューム)のプロデューサー
「中田ヤスタカ」氏に偶然出会います。


その中田氏から、歌手デビューを勧められて、
音楽の道に進むことになったそうです。


そして、2010年当時は「きゃりー」という名前で
「ミラクルオレンジ」という曲を発表


翌年2011年5月に、ワーナーミュージックからメジャーデビューを果たします。


その後の活躍は目覚ましく、
一気に全世界で注目されるアーティストへと変貌しました。

2013年には、世界8カ国を回るワールド・ツアーを実行。
世界13都市、全19講演で、なんと2万8千人もの人を熱狂させました。


めちゃくちゃすごいですね!


なんたって、2010年に音楽の道に入るきっかけがあり、
2・3年で一気にここまで大ブレイクしたんですから。


きゃりーぱみゅぱみゅさんはインターネットでの露出も多く、
アメーバブログは、2010年には、1日あたりのアクセス数がなんと200万アクセス・・

さらにツイッターにいたっても、2014年にフォロワー数が200万を突破
これは、日本ではお笑い芸人の有吉さん
ソフトバンクの孫正義さんにつづいて3人目だそうです。

kyary_final_4.jpg
http://asbs.jp/mgr/ckfinder/userfiles/images/kyary_final_4.jpgより引用


最後に名前に関する小ネタを1つ

きゃりーぱみゅぱみゅ
って不思議な名前だと思いませんか?


この名前の由来なのですが、
彼女は高校時代に友達から「きゃりー」と呼ばれていたそうです。
(理由は金髪ウィッグ(かつら)をよく被っていたから)

その後ブログをする際に、きゃりーだと物足りなく、
なんと、お笑い芸人サバンナの八木さんの一発ギャグ
ぱみゅ」をカワイイから追加して、
きゃりーぱみゅぱみゅ」が誕生したそうです。


名前も不思議ですが、誕生の由来もかなり不思議ですね。
彼女らしいと思います。


ぜひこれからも、全世界で活躍していって欲しいですね!

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。